20cmストウブ(セカンドストウブ)

ストウブは1つ買うともっと欲しくなるらしい

こんにちは。michaです。

24cmストウブを買う前に調べていて、この情報は頭にありました。

「ストウブは1つ買うともっと欲しくなるらしい」

24cmストウブのお話はこちらです↓

 

micha-staub.hatenablog.com

 

でも、高価なお鍋だし、そんなのうちには無理だわ。と思っていました。

でもでも、どーーーーーしても欲しくなってしまいました(笑)

 

どうしても欲しくなった理由

  • 見た目にウットリするので、調理中の気分が上がる!
  • ストウブで作るとやっぱりおいしい!
  • いろいろなものを作ってみたい!
  • とにかく毎日使いたい!

 

そこでもう1度夫にプレゼン

調べた結果、20cmが毎日の料理に使いやすそうだな、と感じました。

ストウブ24cmを購入してまだ2週間くらいだったと思いますが、夫にプレゼンを開始。

ところが…

「それくらいの大きさのお鍋やったら持ってるやん」

 

(-_-)

 

そうやけどさぁ~…

うまく言い返せず、撃沈。

あきらめようとしましたが、燃え上がる20cmストウブへの気持ちを抑えられない私。

 

あきらめずに2~3日おきに欲しいことをアピール!!

すると、最後には夫に笑われました。

「そんなに欲しいん(笑)」

「うん…」

「買ったらいいよ」

 

(*´▽`*)

 

こちらを購入しました!

 

 

(私が買ったお店では現在在庫がないようです。なので、現時点で最安のお店のリンクを貼りました)

色はマスタードです。

もちろん今回も並行輸入品。また少しドキドキしましたが、ノープロブレムでした!

普段使いに大活躍中です(#^.^#)

 

そして…もっと小さいのがあったら、ちょっとした副菜とか作りやすいのになぁ…

と考え出すのでした。

つづく!