読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14cmストウブ(3つめストウブ)

うちのstaub

また欲しくなってしまったストウブ

今度は小さめストウブ!

24cmストウブと20cmストウブを買って、また欲しくなってしまった私。

↓前回までのあらすじ(?)はこちら

 

micha-staub.hatenablog.com

 

 

micha-staub.hatenablog.com

 

なぜ今度は小さめストウブが欲しくなってしまったかというと

  • 小さめのストウブがあったら気軽に副菜が作れそう
  • 1人で家ランチをすることが多いので、1人鍋焼きうどんとか、ちょっとしたおかずとかストウブで作りたい
  • 小さいストウブかわいいだろうなー

でも20cmストウブを買うにも夫の許可をとるのが大変だったし、きっと買ってもらえないなーと思いました。

 

デパートで見てみることに

そんなある日、お友達とランチに出かけたので、デパートのストウブ売り場に見に行ってみました。

「うん、16cmがほしい。」

と思いました。

そして、その場にあった別サイズのグランブルーの色を見て、すっかり虜に。

「次は16cmのグランブルーに決定やな。」

と思いました。

 

夫に探りをいれてみる

欲しいストウブが決まったところで、また欲しい気持ちを抑えられなくなった私…。

さりげなく夫に

「次は小さいストウブにあこがれてるねん( *´艸`)」

と言ってみました。

 

夫「えー」

 

…若干ひかれました。

「いや、あこがれてるだけやから!」

と謎のフォローをしておきました。

これは…買ってもらえなさそうですね。

24cmなどと比べると小さい分安いので(それでも高いけど)、もう自分のお小遣いで買うことに決定(笑)

 

16cmのグランブルーが存在しない

そうと決めたら早速、検索!

すると…16cmのグランブルーが存在しないことを知りました(;O;)

大きさか色を妥協することになりました。

 

すっかりグランブルーの虜になっていた私は、大きさを妥協することに。

14cmでも、16cmに近い使い方ができるかな?小さい分、逆に気軽に使えていいかも!と考えました。

 

14cmグランブルーに決定!

こちらを購入しました。

 

 

14cmグランブルーは日本正規品しかありませんでした。

だから、ほかの色の並行輸入品のものと比べると最安値のお店でも2~3000円高かったのですが、グランブルーの虜になった私は構わず購入しました。

 

ちなみに私が購入したのはこちらのお店です。↓

最安値だと思うのですが、この記事を書いている現在は売り切れのようです。もし再入荷したらおすすめ!

画像はなぜか14cmのものではないですが、14cmの商品ページにリンクしています。

 

 

届いた感想

グランブルーにひたすらウットリです…( *´艸`)

14cmのサイズ感もかわいい!!

副菜や少量のお味噌汁など、気軽に作れて重宝しています。

お味噌汁は具材が少なめなら大人2人分にちょうどいい量ができます。

小さい分、洗うのもラクラクで扱いやすいです。

これでしばらくストウブを買うことはないな、と思っていました。

思っていました、が…??

 

つづく!