オニオングラタンスープ風スープ

うちのオーブントースターに入らないので

オニオングラタンスープを作ってみたかったのですが、

うちのオーブントースターにうちのストウブが入らないので、

オニオングラタンスープ風スープにしてみました。

オーブンはあるのですが、オーブンをあっためてまでする気分ではなかったので…(^^;)

 

こちらの本を参考にしました

 

本のレシピの倍量で作りました。

…つもりでした。

 

実際は使った玉ねぎが大きすぎたようで…

f:id:micha_micha:20170201074230j:plain

…これ、炒めるのはちょっと無理がある感じでは??(^^;)

16cmのストウブ使用です。

 

 炒めたり蒸したりしていきます

火を通すとここまでかさが減りました!

f:id:micha_micha:20170201074529j:plain

 

完成間近です!具が多すぎて、煮汁が多めの玉ねぎの煮物みたいです(笑)

f:id:micha_micha:20170201074538j:plain

 

バケットをのせます

オニオングラタンスープ風スープなので、

バケットだけをオーブントースターで焼いてのせてみました!

 

f:id:micha_micha:20170201074549j:plain

 

スープがほとんど見えない!(笑)

 

なんだかスマートではないできあがりでしたが、玉ねぎの甘みが出てとってもおいしかったです(*^^*)

 

 今度はめんどくさがらずに、ストウブごとオーブンで仕上げてみたいです!