読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストウブ ブレイザー28cmが到着!

うちのstaub

届きましたーーー!!

 

 

f:id:micha_micha:20170208164520j:plain近っ(笑)

 

トゥルットゥルなので、普通に撮るといろんなものがうつりこんでしまうんです(^^;)

 

全体像はこんな感じ。

グレナディンレッドです!

 

こちらのお店ではただいまセールをしていて、マジョリカシリーズが普通のシリーズより若干安くなるという現象が起きております!

マジョリカシリーズ28cmを狙っている方は、セールがもうすぐ終わりますのでお急ぎください。

 


 

 

なぜブレイザー28cmグレナディンレッドにしたのか?

ピコ・ココットは私の欲しいサイズはひととおり揃ったなと思っていました。

そこでブレイザーソテーパン…前から気になっておりました。

ハンバーグやすき焼き、焼きそばなんかに便利そうですよね!

でも高いし、またいつか…と思っておりました。

 

そんなある日、「誕生日プレゼント何がいい?」と夫に聞かれ。

ブレイザーしか思いつきませんでした(笑)

 

ピコ・ココット24cmでは煮込みハンバーグを作るのに面積が足りないと感じていたので、28cmに決定。(せっかく作るなら翌日の私のお昼ごはんの分も欲しいので)

フライパンは26cmしか持っていないので、大きいフライパンとしても使えたら嬉しいなと思っています。

 

色は持っていないのがいいなと思って、バジルグリーンかなーと考えていました。

 

 ところが実物を見に行ったら。

本当に28cmでいいのか、色はバジルグリーンでいいのか、デパートに見にいきました。そこにはグレナディンレッドの28cmが…。そこでグレナディンレッドに一目惚れ!!

 

お金があったらデパートで買いたいのですが、定価の43200円だと夫に買ってもらえないので、デパートには申し訳ないですがネットで購入しました。

 

並行輸入品ですが、セールで、デパートのほぼ半額で買えました(*^^*)

 

届いた感想

大きさも色もばっちり!

ほれぼれしちゃいます(*´∇`*)

 

ポチッとした点が蓋のはしっこに1ヶ所、底にも1ヶ所。

許容範囲です!

このへんがデパートとの違いなんだろうなと思います。

 

まだシーズニングしただけで使っていません。

使うのが楽しみです(*^^*)

 

もう、さすがに、しばらく増えない予定です。

置き場もお金もありません。

さ、しっかり使いこなしていかなくては(*´∀`)♪