ストウブでプリン!

娘とお菓子作り

久しぶりに娘とお菓子作りしました!

こちらの本から、プリンです。

 

 

本の2倍量で作りました

本の2倍量で作ると、モロゾフのプリンカップ6個分できました!

しかし…

 

f:id:micha_micha:20170218203613j:plain

 

もう1つ入れたい(笑)

ストウブ24cmを使用しました。

 

ピコから水滴が落ちそうなので、プリンカップの上にアルミホイルをかけました。

 

本の2倍量で作っているので、加熱時間がわからず…なかなか火が通りませんでした。

アルミホイルじゃなくてクッキングシートを使ったほうがよかったのかな?

次回試してみたいと思います!

 

おいしくできました!

f:id:micha_micha:20170218203916j:plain

おいしくできました〜(*^^*)

 

オーブンを使わないので手軽にできますし、簡単でオススメです!