ストウブで塩豚と白菜蒸し…失敗

塩豚にはまっています

塩豚おいしいですよねー!

冷蔵庫に白菜としめじ、冷凍室にほうれん草があったので、あるもので作ってみることにしました。

 

自分のために記録しますが、失敗レシピです。

ストウブ20cm使用です。

うちのはこれのマスタードです。

 

 

ストウブを熱し、表面の水分と塩分を拭き取って切った塩豚の表面を焼きます。

豚肩ロースかたまり肉が売ってなかったので、今回とんかつ用の肉を使ってみました。450gくらいだったと思います。

 

f:id:micha_micha:20170330075433j:plain

 

白菜、しめじ、ほうれん草を入れて、料理酒大さじ2〜3くらい、醤油大さじ1くらいを入れ

f:id:micha_micha:20170330080016j:plain

 

蓋をして20分

f:id:micha_micha:20170330080048j:plain

できあがりです!

結果…食べられる程度ではありますが、塩味が強すぎでしたー(T_T)

塩豚を最初に洗うか、醤油を入れないか、そうすればちょうどよくなるのかなー。

塩豚は柔らかくておいしいのですが…おいしいけどちょっと塩味が強いー!という感じでした(-_-;)

塩豚を極めたい〜!またチャレンジします!