ストウブブレイザーでチーズ入りハンバーグ

失敗を乗り越えて

実は以前に失敗したことがあったんです( ;  ; )

こちらの本のレシピで、材料を2倍量にして、ブレイザー28cmで作ったのですが

 

鍋が大きすぎて&中身が多すぎて…一部、中まで火が通っていませんでした。

しかもお皿にのせてから気がつくという…

 

失敗をふまえてリベンジ!

28cmだとうちのIHでは端の方は火が入りにくいようです。

なので、端の方に配置するハンバーグは小さく&薄く。

加熱時間は全体的に長く。を心がけてみました。

こちらはひっくり返す直前です。

 

f:id:micha_micha:20170410200452j:plain

失敗したときは端のハンバーグも厚めだったんです。

そして火を通したあとの中の色チェックは真ん中のハンバーグしかせず…端のハンバーグが中まで火が通っていないことに気づきませんでした。

 

今回はそこを改善したつもりです。

 

f:id:micha_micha:20170410200747j:plain

完成ーー!!

チーズが飛び出ていますが(笑)

端のハンバーグもちゃんと火が通っていました!

娘も「おいしい!」とおかわりしてくれて、よかったです(*^^*)