ストウブとブレンダーで小松菜のポタージュ

早速チャレンジ!

 初ブレンダー(?)は、小松菜のポタージュです!

ちょうど小松菜が余っていたので(^^)

16cmのストウブを使ったのですが…

 

 

↑こちらのお店では10000円切ってます!

 

玉ねぎ1/2とじゃがいも1個を炒めて、小松菜2/3束を入れたところで、

鍋の大きさの選択をミスったと思いました。

f:id:micha_micha:20170421211447j:plain

あふれでる小松菜…(笑)

 

でも火を通したらちょうど良かったです!

火を通した写真と完成した写真を撮るのを忘れました…( ;  ; )

おいしくできました!

 

同時にチキンナゲットも初めてチャレンジしていました

なので、ストウブ関係ないですがチキンナゲットの完成写真を。

f:id:micha_micha:20170421211811j:plain

娘がすごく気に入って、1つがけっこう大きいのに6つも食べていました!食べ過ぎです4歳児…。

 

今日は初めてのものを2つ作りましたが、両方大成功で良かったです(^^)