ストウブでビビンバ風炊き込みごはん

初・ストウブで炊き込みご飯!

今日はこちらの本から、ビビンバ風炊き込みご飯にチャレンジです! 

 

ストウブの大きさの選択を間違えた

選択ミス、最近よくやるんですよね…。

本では14cmストウブを使用していて、私も持っているので14cmを使用しました。

 もやしとお肉は、買ったものが本の記載より少しだけ多かったのですが、少しだし大丈夫かな!と思いました。

 

が。

 

f:id:micha_micha:20170425201236j:plain

 

ギュウギュウに詰め込んで、なんとか蓋をしました( ̄▽ ̄)

(この写真の時点でかなりギュウギュウに詰め込んでいます)

16cmを使えばよかったです…。

 

本の記載どおりに火を通したら、やはりお肉は赤い部分が残ってしまいました(/ _ ; )

余計に火を通して、ごはんが柔らかくなりすぎたりしても困るので…

もやしとお肉だけよけて、残りを器に盛って、よけておいたもやしとお肉だけストウブで蒸し焼きにしました。

 

完成!!

f:id:micha_micha:20170425201547j:plain

おいしかったですーー(*^^*)

ごはんの炊き具合もちょうどいい感じ!

初めて買ったコチュジャン、いい仕事してました♪