ストウブで鶏肉の無水煮込み

昨日買った本から早速作ってみました

昨日買ったのはこちら、「ストウブで無水調理」。

 

この中から、「鶏肉の無水煮込み」にチャレンジ!

 

材料を入れます

f:id:micha_micha:20170519192212j:plain

 

玉ねぎを炒めるところは、本のようにはいかず、崩れてしまいました(・∀・)

気にしない気にしない!

本の材料のほかに、じゃがいもも入れてみました。

 

煮込んで、完成!

f:id:micha_micha:20170519192528j:plain

お水どころか液体の調味料も全く入れていないのに、水分がたくさん出ています!

お肉も野菜もとってもおいしくできました♪

スープもおいしくて飲んじゃいました(*´∀`*)

煮込み時間と余熱調理の時間は長いですが、とっても簡単で、材料もシンプル。

おすすめですー!