ストウブでトマトすき焼き

今日はこちらの本から

 

トマトすき焼きに挑戦です!

 

使用するストウブはこちら 

本ではブレイザー24cmですが、うちにあるのはブレイザー28cmです。

その分、調理時間は少し長くかかりました。

そして、娘の大好きなうどんを最初から入れました。

(最初に1玉、あとからシメにさらに2玉)

 

完成!

f:id:micha_micha:20170527194153j:plain

 

おいしくできました!

トマトが効いていて、普通のすき焼きよりさっぱりしているんです。

最後のほうになっても全然しつこくなくて。

夏でもさらっと食べられそう〜。

娘もたくさん食べましたし、うちではかなりのヒット!!となりました(^^)