ゆびさきトングを購入しました

前から気になっていました

こちらのゆびさきトング。 

先日購入し、今日初めて使ったのでレポしますー!

 

先ほどUPした記事にあるように、自家製ポークハムを作ったのですが、

これをできあがってから切るとき。

まだ少し熱いくらいで私は切るので…添えている左手が熱い!

自家製ポークハムに限らず、かつおのたたきをかたまりで買ってきて切る時なども、手が汚れるし…ゆびさきトング、便利そうだなーと思っていました(^^)

あと、これからの時期、なるべく素手で触らないほうが衛生的かなーなど。

 

使ってみました

f:id:micha_micha:20170622213026j:plain

こんなふうに、左手の代わりにゆびさきトングを使ってみました!

イイ…イイです、これっ!

ノンストレスでお肉が切れましたーー(^^)

 

生肉をつかんだり、取り分けたり…ほかにもいろいろ使い道がありそうなので、今後試してみます♪