ストウブでにんじんのポタージュ

仕事を始めまして、なかなか慣れず、余裕がない!

というわけもあって、新しいものにあまりチャレンジできておらず、なかなかブログ書けませんでした。

作っても写真を撮るのを忘れて、もういいやってなったり。

昨日は久々にちゃんと写真も撮りました!

…というほど立派な写真ではないですが(^^;)

 

先日、外食で出てきたにんじんのポタージュがおいしかったので

にんじんのポタージュを作ってみました!

 

ポタージュを作るときは、いつもこちらの16cmを使用しています。

3人分を作るのにちょうどいいです!

 

 

・にんじん1本と1/3(家に残っていた量)

・玉ねぎ小さいのを1個

 

をオリーブオイルで炒めて少し蒸してから、水300mlとコンソメ少しを入れて柔らかくなるまで茹でました。

 

こちらのブレンダーで、がーーーっと。

 

 

鍋に突っ込んでがーーーっとやるだけなので、手軽です!

牛乳150mlくらいを入れて、塩コショウをして、あっためます。

 

できあがり!

f:id:micha_micha:20170708092251j:plain

 

あまーーーーい!

砂糖などを使っていないのに、こんなに甘いのは、やっぱりストウブのおかげでしょうか(^^)

おいしかったです!!