7つ目のストウブ購入!

もうしばらく買うことはないと思っていましたが…

どうしても!!欲しくなってしまいました(*´∀`*)

こちら。

 

スチーム&グリルの26cm!

 

そんなに欲しくなったきっかけ

うちのフライパンは、取っ手のとれるティファールなのです。

 

こんなの。

1か月前くらいに、野菜とお肉を焼いて、フライパンにのせたままテーブルに出して、焼き肉風な感じの晩ごはんにしたんです。

 

おいしいし、夫にも娘にも好評!

 

スチーム&グリルは前から気になってたので、

「これをスチーム&グリルで作ったら、もっとおいしいに違いない。」

と考えるようになりました(笑)

 

そこからずーーーーっと考えて。調べて。

うん、やっぱり必要!という結論に(*´∀`*)

夫にプレゼンし、なんとかOKをもらったのでした!

 

届いた感想

本当はグランブルーが欲しかったのですが、限定カラーだそうで。

ブラックとチェリーくらいしか見当たらず、楽天の最安値はブラックだったので、ブラックにしました。

楽天の最安値のお店は利用したことがなかったので少し不安で、問い合わせしてみたり…(笑)大丈夫な感じがしたので、注文しました!

こちらのお店です。 


 

 

注文して3日後に無事到着!

日本語説明書と生涯保証のシリアルナンバーも付いています。

でも、ピュアグリルのレシピはあってもスチーム&グリルのレシピは見当たらず。高価なものなんだし、スチーム&グリルを買ってるんだから、載せてくれてもいいやん、とちょっと思いました。

 

到着してみてまず「思ってたより少し小さい!」と思いました。 

 でも26cmより大きいのって30cmだし…それだとうちのIHじゃ使いこなせなさそう。

だからこのサイズでよかったと思います!

 

そしてストウブといえば、重い蓋!

こちらの蓋は強化ガラスですので、当たり前なのですが、なんか「むっちゃ軽い!!」と思ってしまいました(笑)

 

ストウブ7つ目にして、お鍋以外のストウブは初ですー!

しっかり使いこなしていきたいと思います(*´∀`*)