オール電化の停電対策に、カセットコンロ購入

大規模停電にビビる

先日、大規模な停電がありましたね。

前から気になっていました…オール電化の我が家、災害などで停電になったら何もできない!!

カセットコンロ、いつか買おうと思ってたけど、今買おう!となりました。

 

買ったのはこちら 

今のカセットコンロってこんなに薄いんですね!

そしてかわいい(^^)

そして停電のとき以外でも、これがあればテーブルでストウブあっためれるー♪

 

どこまですべきか?災害対策。

これは前に買ったんです。停電対策。

 

あとはお水も買っとかなきゃ。

思った時に買わないと、忘れてしまいますよね。

なるべく、早めに。

非常食とかも、あったほうがいいとは思うのですが、うーん、どこまですべきなんでしょうかね…。

 

非常用にと缶詰を放置して忘れていたら、缶詰が爆発したことあります((((;゚Д゚)))))))