1周年!ストウブデビューから1年を振り返るその1

9/4が私のストウブ記念日

…私以外には本当にどうでもいいことですね(笑)

でも、せっかくもうすぐストウブデビュー1周年なので、この1年のストウブ歴を振り返っておこうと思います。

さらに1年後とかに見たら楽しそう〜(^^)

 

ファーストストウブ

その9/4に注文して9/6に届いたのが、これ。

カレーなどをいっぱい作れるような大きなお鍋が欲しかったので、ファーストストウブは24cmです。

 

色はチェリー。

約1年たった今、これを使ってやっぱりカレーを作っています。

いつもカレールウ1箱+1/4箱分くらい作ります。

大人2人と幼児1人で、晩ごはん2日分+冷凍1つ分。

(あ、夫は1人で2人分くらい食べてます。)

我が家のカレーにはちょうどいい大きさです。

ただ最近マンネリ化してて、カレーしか作ってないかも∑(゚Д゚)

これじゃいけませんね!!

もっと活用しなくては!

 

セカンドストウブ

ストウブをたくさん使いたいのに、24cmだと大きすぎると思うことが何度もあり、普段使いにどうしても 欲しくなった20cm。これがセカンドストウブ。

24cmを買ってから1ヶ月もたたないうちに買ったセカンドストウブ。

色はマスタードです。

約1年たった今、メインおかずにがんがん使っています!

私が持っている中で、1番いろんな料理を作っているストウブです。

夫婦2人や、夫婦+子供1人くらいの人には、ファーストストウブにおすすめです。

 

これくらいのサイズがもう1つあったらいいなーとも思っちゃいますが…(笑)

置き場もお金もないので、しばらく買うことはないでしょう〜。

この1年でたくさんストウブを買ってしまいましたが、我が家は一般サラリーマン家庭の庶民なのです。。。(>_<)

 

つづく!