1周年!ストウブデビューから1年を振り返るその2

前回の続き!24cm、20cmの次は

16cmを欲しくなったのですが、どうしてもグランブルーが欲しくて…

 

3つめストウブは14cm

 

16cmにグランブルーはなく、色を重視し大きさを妥協して14cmグランブルーを購入。

こちら去年の10/24に注文していたので、購入して10ヶ月。

今でもウットリする素敵な色〜!

3ヶ月前くらいにシンクに落として、底のカドが一部塗装がハゲましたが(>_<)

副菜作りに、汁物作りに、大活躍しています。

おみそ汁は、2.5人前くらいできるので、大人2人幼児1人の我が家にぴったりです。

小さいのでそんなに重くなく、丼くらいの感覚で洗えるので、気軽に使えるのもいいです。

 

4つ目ストウブは16cm

妥協して14cmを購入したものの、もう少し大きかったらいいのになと思う場面が何度もあり。

結局こっちも買うんかい!

 

こちらのお店では1万円を切ります!

色はブラック。

14cmでは小さくて20cmでは大きい、という場面で活躍中!

あと我が家では、ブレンダーを突っ込んでポタージュを作るのにちょうどいい大きさです。

 

続く!