ストウブでビーフシチュー

難しそうだけど作ってみたかった!

ストウブでビーフシチュー!

今日もこちらの本から。

愛用してます。

 

 

前日から

お肉と野菜を赤ワインに漬け込んでおきます。

f:id:micha_micha:20170907224131j:plain

赤ワインって基本的に家にないからハードル高いって思いこんでいたんですが、スーパーで紙パック500ml入りを見つけて、ぜんぜんハードル高くないやん!ってなりました(^^;

 

お肉を炒めて、お野菜を炒めて。

 

グツグツ煮込んで、ブレンダーでつぶして…

 

トマトピューレの代わりにこちらを使いました。

コストコで買って冷凍してたものです。

 

 

完成! 

f:id:micha_micha:20170907224804j:plain

おいしいーーー!!

難しくはなかったです、ぜんぜん。

ただ前日の仕込みと、当日煮込み時間+放置時間が長いので、計画的にしないといけませんね!