この夏飲んだ、ルピシアのお茶レビュー

この夏はルピシアの水出しティーをたくさん飲みました!

福袋に入っていたものを中心に、毎日飲みました。

開封してしまうと2ー3ヶ月で飲んだほうがいいとどこかで読んだので、5袋くらいをローテーションして、1つなくなったらまた1つ開ける…というようにしました。

 

この夏のスタメン

マスカット・ダージリン

アルフォンソマンゴー

グレープフルーツ(緑茶)

キャメロンハイランド

阿里山金萱特級冬摘み

 

この5つがスタメンでした!

全て福袋に入っていたものです。

ハズレがなく、私はどれも大好きです(^^)

 

基本的にこれらは水出しで飲んだのですが、阿里山金萱特級冬摘みは5回くらい出せるということもあり、ホットで2回くらい出してから水出しも飲んでいます。

 

強いて!強いてランキングをつけるとすると…

 

1位 マスカット・ダージリン、グレープフルーツ、阿里山金萱特級冬摘み

4位 アルフォンソマンゴー、キャメロンハイランド

 

え!!あんまりランキングになってないですね(笑)

1位の3つはぜひリピしたい!

4位の2つは、また福袋とかに入ってたら嬉しいなぁ。という感じでしょうか…。

 

最近レギュラーに加わったものとサンプルを飲んだもの

最近レギュラーに加わったのは、

 

白桃烏龍極品

ロゼロワイヤル

オルヅォ キャラメルハニー

 

の3つです。

 

白桃烏龍は福袋に入っていました。

台湾烏龍茶ベースですが、水出しだと桃が強くてお茶の味が弱い!

台湾烏龍茶大好きの私にはもうちょっとお茶の味がほしい…。

今度ホットで飲んでみようと思っています!

 

ロゼロワイヤルはルピシアのイベントで試飲し、おいしいから買ったのですが…

水出しだと、炭酸が抜けたジュースみたいな印象(^^;

こちらも今度ホットで飲んでみようと思っています!

 

オルヅォのキャラメルハニーはもっぱらミルク出しです。

水出ししたら私的にはイマイチでした。

 

ちなみに、ホットで1人で飲むときはこちらを愛用しています。

リーフでも手軽に飲めますよ!

 

サンプルで飲んだのは紅子という紅茶。

こちらはかなり私好みで、ぜひ購入したいなと思いました!

まだお茶のストックがたくさんあるので、今は買えないですけどね(^^;

 

myルピシアお茶ランキング、2017年9/13現在

1位マスカット・ダージリン、グレープフルーツ、阿里山金萱特級冬摘み

4位紅子

5位オルヅォ キャラメルハニー(ミルク出し)

6位アルフォンソマンゴー、キャメロンハイランド、白桃烏龍極品

9位ロゼロワイヤル

 

※紅子はサンプルなので控えめにランキング

※白桃烏龍とロゼロワイヤルはホットを試したら順位が変わるかも

 

また時々ランキング更新しまーす(^^)

自分でもどうなるか楽しみです♪