ビタントニオのベーカーが壊れた!問い合わせ対応も記録

ビタントニオの電源が突然切れて、そしてつかなくなった

お久しぶりです!

バタバタしていて、なかなかブログ書けませんでした(T_T)

これからまたちょこちょこ書いていきたいと思っています!

 

昨日、ビタントニオのバラエティサンドベーカーの電源が、使っている途中に突然切れてしまいました。

 

そして、そのあといくらコンセントを挿しても、電源が入ることはなく…。

 

私のビタントニオと昨日の状況

私の持っている機種はVWH-4100-W。

3-4年前に買ったものなので、今は取り扱っているお店がほとんどないようです。

新しいバージョンがこちらです。

ワッフルとホットサンドと鯛焼きが作れるものです!

ほかにも別売りのプレートを持っていて、中でもオススメなのが

 

こちらのパニーニプレートです!

 

普段はホットサンドとパニーニをよく作っていて、昨日は娘のリクエストで初めてワッフルプレートを使用しました。

 

焼いている途中に、突然、プチっ。と電源が切れました∑(゚Д゚)

連続使用していたわけではなく、昨日使った1回目で電源が切れました。

 

本日問い合わせしました

まず説明書に載っているフリーダイヤルに電話したら、

「現在使われておりません」

えええええええ!!!

HPで新しい機種の説明書を探し、そこに書いてあるフリーダイヤルに電話しました。

 

事情を説明し、試してほしいと言われたのは

「コンセントを別の場所にかえて挿してみること」

やってみましたが、電源は入りませんでした。

 

そうなると、故障ということで、会社に本体を送る場合の話をされました。

この商品は新しいものと交換することになる。

代金は7560円。

送る時の送料は私が負担するから、実質8000円以上を払うことになる。

それで送られてくるのは最新機種ではなく、今回壊れた機種の、新品。

 

えええええええーーー。

 

それなら同じくらいの金額で最新機種が買えるんですけどー。

 

こんな単純なしくみっぽい機械が、3-4年で壊れて、修理もできずにおしまい!!?

かなりショックです(T_T)

 

保証は1年だけなんです…。

 

結論

夫の許可が出たら、最新機種を買います!

せっかくほかにもプレート持ってるし…。

それは最新機種でも使えるんです。

(↑あれ?ビタントニオの思うツボ??)

ワッフルプレートは持ってるのと同じものが付いてきちゃいますが、ホットサンドのプレートは最新のものは形が違うので、それはちょっと嬉しいかな。

うーん、でも1万円くらいするのに3-4年しか使えないなんて、ちょっと納得できませんが(T_T)

個体差もあるんでしょうし、仕方ないですかね…。

もし、次も早く壊れたら、別のメーカーにするかもです!