ストウブの蓋のネジが外れて届きました

楽しみにしていたストウブが届いたのですが…

楽天で購入した、こちらのストウブ。

 

外箱を開けて中の箱を取り出すと、カランカランと音がしていて、開けて見ると蓋のノブのネジが外れていました。

えーーっ。

なんかショック…。

 

f:id:micha_micha:20171220200232j:plain

 

いろいろと疑問が。

こういったことは、時々あることなのか?
検品はしていないのか?
個体差で外れやすい物があるのか?

 

移動中にずっとカランカラン鳴っていたのかなと思うと…ストウブの内側に小さいキズなどついていないのかな?と少し不安です。

 

このままシーズニングして使い始めて、耐久性など大丈夫なのか?

 

ストウブはこちらのお店を含め、何度かネット購入しているのですが、初めてのことでびっくりしました。

 

気にしなくていいことなのかどうなのかもわからないので、とりあえずお店に問い合わせしてみました。

 

また返信がきたら(こなくても)続報載せますね!