ストウブでマッシュルームのポタージュ

ポタージュにはまっています!

こちらのブレンダーを購入してから1週間。

 

 

ポタージュにはまっています!

 

これまでに

 

小松菜のポタージュ

さつまいものポタージュ

アスパラのポタージュ

 

を作って、今日はマッシュルームのポタージュを作りました!

 

激ウマでした

すいません写真がありません(/ _ ; )

お店に出てきそうな、おいしいポタージュができました!

マッシュルームのポタージュ、おすすめです!

 

 ポタージュ作りにおすすめのストウブ

私はいつも16cmのストウブで作っています。

  

 

具材を炒めている段階では、「あーストウブ小さすぎた!!」と思うのですが、できあがると毎回私が作る量にぴったりサイズ。

3人分くらいです。

 

今日のマッシュルームのポタージュでいうと、

 

マッシュルーム大きめの1パック

玉ねぎ1/2個

じゃがいも1個

水250cc

牛乳200cc

 

を使いました。

このくらいの量だと16cmがベスト、18cmでもいいと思います、14cmじゃ無理ですね。

 

次はなんのポタージュを作ろうかなー(*^◯^*)