2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブでアクアパッツァ

初めてのアクアパッツァ! 気にはなりながら、なんだか敷居が高いような気がして作ったことがなかったアクアパッツァ。勇気を出してチャレンジ! こちらの本を参考にしました。 本の通りにしなかったところ セロリとオリーブを入れず、玉ねぎを入れた ストウ…

ストウブでプリン!

娘とお菓子作り 久しぶりに娘とお菓子作りしました! こちらの本から、プリンです。 本の2倍量で作りました 本の2倍量で作ると、モロゾフのプリンカップ6個分できました! しかし… もう1つ入れたい(笑) ストウブ24cmを使用しました。 ピコから水滴が落ちそ…

ストウブでロールキャベツ失敗…

初めて作るのに本の通りにしないから… ストウブで初めて作るものって失敗率が高いかもしれません。 初めて作るのに、まだストウブ使いこなせてないのに、本の通りにしないからですよね。 はぁ…。 本日はこちらの本から。 本の通りにしなかったこと 娘用にキ…

ストウブ ブレイザー28cmが到着!

届きましたーーー!! 近っ(笑) トゥルットゥルなので、普通に撮るといろんなものがうつりこんでしまうんです(^^;) 全体像はこんな感じ。 グレナディンレッドです! こちらのお店ではただいまセールをしていて、マジョリカシリーズが普通のシリーズより若…

ストウブ ブレイザーのマジョリカシリーズがセール!

お買い物マラソンが始まりましたね! お買い物マラソンが始まるのを待って、即ポチったのがこちら。 ストウブ STAUB ブレイザー ソテーパン 28cm マジョリカシリーズ 選べる極上カラー ホーロー 鍋 SAUTE PAN[北海道・沖縄は別途540円かかります]【ギフト…

オニオングラタンスープ風スープ

うちのオーブントースターに入らないので オニオングラタンスープを作ってみたかったのですが、 うちのオーブントースターにうちのストウブが入らないので、 オニオングラタンスープ風スープにしてみました。 オーブンはあるのですが、オーブンをあっためて…