2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブでマッシュルームのポタージュ

ポタージュにはまっています! こちらのブレンダーを購入してから1週間。 ポタージュにはまっています! これまでに 小松菜のポタージュ さつまいものポタージュ アスパラのポタージュ を作って、今日はマッシュルームのポタージュを作りました! 激ウマでし…

ストウブでビビンバ風炊き込みごはん

初・ストウブで炊き込みご飯! 今日はこちらの本から、ビビンバ風炊き込みご飯にチャレンジです! ストウブの大きさの選択を間違えた 選択ミス、最近よくやるんですよね…。 本では14cmストウブを使用していて、私も持っているので14cmを使用しました。 もや…

ストウブとブレンダーで小松菜のポタージュ

早速チャレンジ! 初ブレンダー(?)は、小松菜のポタージュです! ちょうど小松菜が余っていたので(^^) 16cmのストウブを使ったのですが… ↑こちらのお店では10000円切ってます! 玉ねぎ1/2とじゃがいも1個を炒めて、小松菜2/3束を入れたところで、 鍋の大き…

ブレンダーを購入しました

ポタージュが作りたい! と思って、前から気になっていたブレンダー。 ついに購入しましたーー(^^) ハンドミキサーも欲しかったので そして、どうせならスムージーも作りたいなーということで… こちらにしました! ブラウンのマルチクイックです! 氷も砕け…

ストウブブレイザーでチーズ入りハンバーグ

失敗を乗り越えて 実は以前に失敗したことがあったんです( ; ; ) こちらの本のレシピで、材料を2倍量にして、ブレイザー28cmで作ったのですが 鍋が大きすぎて&中身が多すぎて…一部、中まで火が通っていませんでした。 しかもお皿にのせてから気がつくとい…

りんくうアウトレットでストウブを眺めてきました

眺めて癒されただけなんですけどね 何も買わなかったので、記事にするようなことでもないのですが(^^;) 電車で子連れで行ったので、重くて買えなかったんです…。 でも買えば良かったと帰ってから後悔!! これとか… かわいかったなぁー。 それだけの話です、…