2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年!ストウブデビューから1年を振り返るその2

前回の続き!24cm、20cmの次は 16cmを欲しくなったのですが、どうしてもグランブルーが欲しくて… 3つめストウブは14cm 16cmにグランブルーはなく、色を重視し大きさを妥協して14cmグランブルーを購入。 こちら去年の10/24に注文していたので、購入して10ヶ月…

1周年!ストウブデビューから1年を振り返るその1

9/4が私のストウブ記念日 …私以外には本当にどうでもいいことですね(笑) でも、せっかくもうすぐストウブデビュー1周年なので、この1年のストウブ歴を振り返っておこうと思います。 さらに1年後とかに見たら楽しそう〜(^^) ファーストストウブ その9/4に注…

ストウブ スチーム&グリルで焼き肉風

近所のスーパーで牛肉ビッグセール! お買い得だったので、焼き肉用の牛肉が買えました♪ 最近買ったばかりのスチーム&グリルで! まず野菜を焼いて、お肉を焼いて 全部焼けたら、スチーム&グリルに全部戻します! これはひどい(笑) 盛り付け、勉強しなき…

オール電化の停電対策に、カセットコンロ購入

大規模停電にビビる 先日、大規模な停電がありましたね。 前から気になっていました…オール電化の我が家、災害などで停電になったら何もできない!! カセットコンロ、いつか買おうと思ってたけど、今買おう!となりました。 買ったのはこちら 今のカセット…

ストウブ スチーム&グリルでサーモンを焼いてみた

スチーム&グリル、デビューは牛肉が良かったんですが 買ったばかりのスチーム&グリル! 早速お肉を焼きたいところなのですが、 焼き肉用の牛肉が高すぎて買えず(T_T) 安売りしてるときに買おう…。 最近お肉料理が続いていたのもあって、サーモンにしてみま…

7つ目のストウブ購入!

もうしばらく買うことはないと思っていましたが… どうしても!!欲しくなってしまいました(*´∀`*) こちら。 スチーム&グリルの26cm! そんなに欲しくなったきっかけ うちのフライパンは、取っ手のとれるティファールなのです。 こんなの。 1か月前くらいに…

自家製ポークハムを使って、あっさりチャーシュー麺

前日の晩ごはんをアレンジして、お昼ごはんに。 前回の記事の自家製ポークハム。 ほぼ毎回、翌日にはラーメンにアレンジしています。 こちらの本に、アレンジ方法も載っています! 今回は大量に! いつも、「もっとお肉ほしいなー」となるし、娘にも奪われる…

ストウブで自家製ポークハムと、適当な蒸し物

安定のおいしさ 娘のお気に入りで、何度も作っています、こちらの本の自家製ポークハム。 翌日も食べたいので、本の約倍量で。 火を通すとーー 安定のおいしさ!! 野菜も食べよう 冷蔵庫にある野菜を簡単おいしく! にんじん、玉ねぎ、アスパラ。 冷凍庫に…

またお皿を買いました!

お気に入りのお皿 arita japanのTYパレス。 先月、大きいほうを購入したのですが、今回は小さいほうを… またまた2枚だけゲットーー(笑) さらに、同じシリーズの違うお皿も 同じくarita japanの、スクエアのもの。 こちらもとても気になっていて。 こちらは…

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

わりと定番な料理ですが こちらの本では、うすあげも一緒に挟むのがおもしろいなと思って作ってみました! まず鍋に詰め込みます 大きい白菜なので、かなりギュウギュウ! 完成! おいしくできました! うすあげも、なかなかいい仕事してます(^^) 柚子胡椒を…