2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブで塩豚と白菜蒸し…失敗

塩豚にはまっています 塩豚おいしいですよねー! 冷蔵庫に白菜としめじ、冷凍室にほうれん草があったので、あるもので作ってみることにしました。 自分のために記録しますが、失敗レシピです。 ストウブ20cm使用です。 うちのはこれのマスタードです。 スト…

娘とクッキー作り

娘がずっと作りたがっていたので いや、本当はプリキュアの影響で、マカロンが作りたいとか言われていたんです。 クッキーで許してもらいました…。 レシピはこちらです 最近買ったこちらの本。 こちらから作るのは、プリンに続いて2つめです。 こちらのシリ…

ストウブで塩鮭のちゃんちゃん焼き

塩鮭しか売っていなかったのですが… キャベツが余っているのでちゃんちゃん焼きを作ろうと思ったのに、近所のスーパーに生鮭の切り身がありませんでした(-_-;) 塩鮭なら売ってる… いいや、塩鮭でやってみよう! 作り方 ストウブ24cm使用です。 うちはこちら…

ストウブブレイザーで焼きそば

焼きそばをおいしく作りたい! ストウブにはまる前はフライパンで作っていました でも、26cmのフライパンで1度に4玉作るのは無理があり… 2回にわけて作ったほうがおいしいけど、めんどくさい… 1度にもっとおいしくできないかなぁと思っておりました。 ストウ…

ストウブの鍋蓋おきば

おすすめの鍋ぶた置きです 鍋ぶた置きは、こちらを使っています。 ストウブ24cmの蓋を置くとこんな感じ けっこうしっかりしていて、こんなに重い蓋を置いても安定しています! お玉や菜箸を一時的に置いておくにも便利です。 でも1つ目の画像のように、お玉…