ストウブブレイザーで焼きそば

焼きそばをおいしく作りたい!

ストウブにはまる前はフライパンで作っていました

でも、26cmのフライパンで1度に4玉作るのは無理があり…

2回にわけて作ったほうがおいしいけど、めんどくさい…

1度にもっとおいしくできないかなぁと思っておりました。

 

ストウブにはまってからはピコ・ココット24cmで作っていました

ストウブで作ると野菜がおいしい!4玉も余裕!

でも麺の仕上がりに少し不満が。

さらに、前回は冷凍のシーフードミックスを使用したところ、水分がたくさん出てしまって(しっかり水分を取ったりしなかったせい)、めんがベトベト気味の大失敗…(-_-;)

 

新入りのブレイザーでチャレンジ!! 

ブレイザーなら炒められる面積が広いし、そのぶん水分ももうちょっと抜けるのでは!?と期待〜(*´∇`*)

こちらのグレナディンレッドです。

見てるだけでウットリ〜!

 

 

自分メモを兼ねて、今回のレシピ&結果を。

※まだ改善していきたい、未完成のレシピです。

 

1、豚肉と野菜を切って、肉に塩こしょう。

2、ブレイザーを熱して豚肉を炒める

3、半分くらい火が通ったら、キャベツと玉ねぎを上にのせて、さらにその上に麺をのせる。蓋をして15分

 

f:id:micha_micha:20170308194941j:plain

 

4、開けてみたら野菜にまだ火が通ってなさそうで豚肉が焦げ気味だったので…全体を混ぜて、蓋をして5分

5、開けてみたら麺が底にちょっとひっついてる…(-_-;)悲しい。

なるべくひっつきを剥がして、混ぜて、ソースかけて混ぜて、完成

f:id:micha_micha:20170308195241j:plain

 

食べてみました

おいしい!今までストウブで作った中では1番おいしいかも!

もうちょっと麺にうまく焼き目をつけられたら最高なんですけどね〜。

でも焦げつくの嫌だな〜( ;  ; )

次回はまた少し手順をかえて作ってみたいと思います!