2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏飲んだ、ルピシアのお茶レビュー

この夏はルピシアの水出しティーをたくさん飲みました! 福袋に入っていたものを中心に、毎日飲みました。 開封してしまうと2ー3ヶ月で飲んだほうがいいとどこかで読んだので、5袋くらいをローテーションして、1つなくなったらまた1つ開ける…というようにし…

ストウブでビーフシチュー

難しそうだけど作ってみたかった! ストウブでビーフシチュー! 今日もこちらの本から。 愛用してます。 前日から お肉と野菜を赤ワインに漬け込んでおきます。 赤ワインって基本的に家にないからハードル高いって思いこんでいたんですが、スーパーで紙パッ…

ストウブで無水肉じゃが

いつもとは違うレシピで いつも肉じゃがは、ストウブ用ではない普通のレシピで作っていたのですが、今回はこちらの本のレシピで作ってみました! お出汁も水も使わない! 無水肉じゃが。 水分は、野菜の水分と少しの調味料だけ! ストウブに入った状態の写真…

ストウブ スチーム&グリルでパンを焼いてみた

スチーム&グリルでやってみたかったことの1つ 先日購入したスチーム&グリル。 お肉やお魚、野菜を焼くのはもちろんなのですが、ほかにも試してみたかったことがありました。 それはパンを焼くことです! 細かいやり方はわからないのですが、とりあえずやっ…

1周年!ストウブデビューから1年を振り返るその3

1つ目から4つ目までは全てラウンドでした 24cm、20cm、16cm、14cm。 ラウンドでこれだけ揃うと、わりと満足! …だと思ってたんですけどね。 24cmだと小さいなと思うこともあったんです。 例えば煮込みハンバーグ。 せっかく作るならたくさん作りたくて。 そ…