2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア福袋2017夏

ルピシアの戦略にまんまとはまる ルピシアの紅茶って、いただいたことやプレゼントしたことはあったのですが、自分用に買ったことはなかったんですね。 5月にプレゼント用に購入したときに初めて会員になって。 最近初めてルピシアだよりが届いたんです。 そ…

ゆびさきトングを購入しました

前から気になっていました こちらのゆびさきトング。 先日購入し、今日初めて使ったのでレポしますー! 先ほどUPした記事にあるように、自家製ポークハムを作ったのですが、 これをできあがってから切るとき。 まだ少し熱いくらいで私は切るので…添えている…

ストウブで自家製ポークハム、肩ロースバージョン

娘が大好きなお肉 こちらの本の自家製ポークハムのレシピ。 もも肉でこんなにおいしいんだから、肩ロースだったらもっとおいしいに違いない! と思ってチャレンジしてみました(^^) 豚肩ロースを調達 私の愛用しているスーパーには、豚肩ロースのかたまり肉は…

うちのストウブ置き場

うちではストウブは、だいたい見せる収納です 今日はうちのストウブ置き場をご紹介します! うちもストウブは、だいたい見せる収納…見せる収納というか、自分から見える収納かな(笑) コンロ奥にこんなものを置いて、その上にストウブを並べています。 ↑こ…

ストウブでブリの煮物

本日はこちらの本から ブリの煮物を作りました! むっちゃ簡単です! 本では4切れと2切れのことが載っていたのですが、私は3切れで。 ストウブ20cmでちょうど3切れ入りました! すぐできました(^^) 簡単ですぐできて、おいしい! これはリピ決定ですー!

ストウブで残りもの蒸し

冷蔵庫と冷凍庫の残りもので 冷蔵庫にあるもの…白ねぎ、にんじん、牛乳 冷凍庫にあるもの…鶏肉、きのこ これで晩ごはんを作ろう! 1つはきのこのポタージュ。 残りはストウブに全部入れて蒸してみることにしました。 使ったストウブはこちら。 ポタージュは…

ストウブでチキンのオイル煮

こちらの本から、チキンのオイル煮に挑戦です スーパーで安売りしていた鶏胸肉を使用。 100g48円(税別)!! 安ーーい(^∇^) ものすごく簡単でした 加熱時間も意外に短かったです! あっさりしてておいしーい! きっとパンに合う!と思って途中でバゲット…