お皿を買いました!

今まではお皿に興味がなかったんです

結婚してからずっと、友達の結婚式の引き出物でもらったお皿や、実家からもらったお皿を使っていました。

あるものを使ったらいいと思っていました。

でも、いつもメインで使ってたお皿がかけてしまったのをきっかけに、お皿を買おうかなと考え出しました。

あれっ、お皿って買ったことなかったかも(笑)

学生時代に安いのを買って以来かな?

 

料理って見た目も大事なのでは?と思うように

ストウブを愛用するようになって、気に入ったものを使うほうが、料理してても気分いいなぁと思うようになりました。

ストウブはテーブルにそのまま出しても素敵ですよね。

じゃあ毎日テーブルに出しているお皿は??

気に入ったものだと、気分が上がるのでは??

同じものを作っても、見た目でおいしそうとか素敵に思ってもらえたら、なんかそのほうがラッキーじゃない?とか。

なんなら、見た目がよかったら、さらにおいしく感じるかもしれない。

 

ちょっと高いけど素敵なお皿を買うことにしました

このお皿、素敵!と思うのを見つけたのですが、今までお皿を買うことがなかった私としては、

「高い…」

でも毎日使うものだし、少し高くてもときめくものがいいよね??と考えました。

購入したのはこちらです!

有田焼のTYパレス。検索してみたら、おしゃれブロガーさんも持っていらっしゃるようです(^^)ちょっと嬉しい(笑)

 

 

でも予算の都合上、とりあえず大きいのを2枚だけ(笑)

まだ子供は小さいからプラスチックのお皿がいいですしね。

届いたら、実物はさらに素敵(*゚▽゚*)

食洗機OKなのも重要〜!

 

次に欲しいもの

このお皿にケーキをのせたくなった私(笑)

小さいほうも欲しい。

副菜にも絶対便利。

 

そして同じ1616/arita japanのスクエアも素敵〜!!

 

こちらのシリーズはグレーと白があるので、そこも悩みどころです。 

楽天ポイントがいくらかあるので、もう少し悩んで買っちゃおうかなぁ〜(^^)♪