フードプロセッサーの話

先日ブレンダーを買ったのですが、実は…

もともと、こんなフードプロセッサーも持っていました。

 

( こちらのお店では5/12までポイント10倍ですよ!)

 

ブレンダーを検討するにあたって

1年以上使っていなかったこちらのフープロの説明書を久しぶりに見てみると。

えっ、むっちゃいいやんってなりました(笑)

 

日本製だし、パワフルだし、ステンレス製なのもいいですよね!

 

だからフープロ的なものはいらない…

でもハンドミキサー的なものは欲しい!

なんやかんやでこちらを購入したわけですが

 

 まだブレンダーしか使っていません(笑)

 

昨日は鶏団子を作ったのですが、

やはり生肉を扱うならプラスチックよりステンレスがいいよねー。ということでもともと持っているフープロを採用。

 

でも新しく買った方は大容量なので、「こっちじゃないとね!」というものもきっと出てくるはずなんです!(笑)

あと、もともと持っているフープロは液体ものをする場合にパッキンを取り替えないといけないので、新しいものの方がフラペチーノとか作るのに手軽かな?とか。

 

今はまだ新しいほうのチョッパーを使っていないので、「こんなセット買わなくても、ブレンダーと安いハンドミキサーを買えばよかったのでは??」とも思わなくもないんですが…(´ー`)

 

いやいや、買ったからには活用したいと思っております!!