ストウブの焦げ落としレポ

ストウブが焦げ付きました

みなさん知ってらっしゃるかもしれませんが、ストウブの焦げ落としには重曹がいいそうです。

私は初めてだったので、同じく初めての人のお役に立てればと思い、レポします!

 

重曹とは

掃除や消臭に、かなり使えます !

常備しておくとなにかと便利です。

お値段もお手頃ですよ。

 

焦げつきの原因

焼きそばの麺がいっぱいひっついてしまいました(/ _ ; )

だいぶ取ったのですが、このように残ってしまいました。

f:id:micha_micha:20170511213754j:plain

まだ新しいブレイザーが…

 

落としていきます

重曹をふりかけます。

 

f:id:micha_micha:20170511214016j:plain

水を入れてIH「2」であっためます。

5分くらいでこのくらい重曹が減りました。

水が少なすぎたかもしれないことに気づき…念のためIH「1」にしました。

 

f:id:micha_micha:20170511214037j:plain

10分くらいでだいぶ重曹がなくなり、焦げが浮いています!

f:id:micha_micha:20170511214116j:plain

 IHを切り、自然に冷ましてから、食器用洗剤で普通に洗います。

 

完了!

f:id:micha_micha:20170511215103j:plain

ピッカピカでーす(*´∇`*)

重曹すごい!