16cmストウブ(4つめストウブ)

16cmストウブがやっぱり欲しい

色を優先して大きさを妥協した結果、14cmストウブを買った私。

その話はこちら↓

 

micha-staub.hatenablog.com

 

やっぱり16cmも欲しくなってしまいました。

その理由は…

  • 14cmストウブで鍋焼きうどんをしたらあふれると思う
  • 14cmじゃ小さすぎて20cmじゃ大きすぎると思うことがある
  • 豚肉のはちみつ煮をもうちょっとたくさん作りたい

豚肉のはちみつ煮の話はこちらです。

 

micha-staub.hatenablog.com

 

夫にプレゼン

だめもとでアツく語ってみました。

買ったストウブ、すべてが大活躍していることなどもアピール。

なんと!OKがでました!

少し、あきれられましたが…(*_*;

「これでとりあえず最後にするから」

と約束しました。

 

こちらを購入しました

 

色はブラックにしました。

 

↓実際に購入したのはこちらのお店です。画像が旧型の16cmになっていますが、届くのは新型の背の低い16cmです。

 

 

とりあえずしばらくストウブは買わないお約束

本当はブレイザーとかグリルとか気になります!!

 

 

でもさすがに買いすぎだと思うし、収納場所もないので…

そしてお金もない…

 

しばらくは新しく買うのはお休みして、しっかり使いこなしていきたいです(^^♪