ストウブで無水肉じゃが

いつもとは違うレシピで

いつも肉じゃがは、ストウブ用ではない普通のレシピで作っていたのですが、今回はこちらの本のレシピで作ってみました!

 

 

お出汁も水も使わない!

無水肉じゃが。

水分は、野菜の水分と少しの調味料だけ!

ストウブに入った状態の写真を撮り忘れたので、お皿にのってグダグダな写真を…。

f:id:micha_micha:20170905225504j:plain

ああああ、おいしさが伝わらない!!

おしゃれな盛り付け方法が知りたいです(^^;

 

ストウブ、煮くずれしないですよねー!面取りいらずです。

そして、少しの調味料だけなのに、水分がしっかり出ています。

味は、お出汁を入れていないのでカツオの風味はもちろんないですが、これはこれでとってもおいしかったです(^^)

作り方もシンプルで簡単で、リピ決定です!

そういえば糸こんにゃくが入ってないですね。

次回は入れなくては!